忍者ブログ
萌えたら何だって書いてしまう無節操場。
20 . May
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07 . July
お久しぶりです。お元気ですか?私は元気です。

今週のざんぷ(31号)の銀魂の展開が私の銀妙感的に納得いかなかったので、感想という名の毒吐きをしたためました。
口汚く罵っている箇所もありますので、閲覧は自己責任でお願い致します。

それでも私は銀妙が、銀ちゃんと妙ちゃんが好きだよ。






というわけでざっとあらすじですが、私本気で今週号(31号)しか読んでないので、ざっくりしか分からねぇ。要は、再会した新ちゃんも懐いている兄弟子かつ妙ちゃんの初恋の人が悪い人たちに宇宙戦争を起こすため体にビーム砲埋められて道具にされているので成敗(=死)しなきゃなんねぇって事らしい。で、銀さんがそれを為そうとした所、妙ちゃんが泣きながら土下座して、少し時間をくれってお願いしたのを銀さんが振り切った、っていう、ね。
おいいいいいいいいなんだよそれえええええええ!!DOGEZAってな ん だ よ そ れ は !違う違うんだよ私はそんな物を求めてきたわけじゃないんだよ。土下座ってよっぽどだぜ?あそこでそれを妙ちゃんにやらせた意味がよく分からねぇ。何なの前回までにそういう伏線でもあったの?フィルターを抜きにしたって、今までの銀さんと妙ちゃんの関係上で、どうして最敬礼くらいの頭を下げるだけじゃダメだったの?泣かない女が涙を流したってだけで動いてくれる人じゃなかったの?(若干妄想)
一万歩譲って土下座の必要性があったとしよう。妙ちゃんにそこまでの思い、それこそそれまでのプライドやら何やらををかなぐり捨ててまでお願いする程の思いがあったとしても、今までの銀さんなら膝付いた時点で止めるだろおおお!だってそれまでのプライドを捨てるって事は、妙ちゃんが命や体を張って守った父上からの教えとか遺された道場とか、いずれ道場を背負う新ちゃんの未来までも捨てるって事なんだぜ?盗み聞きをはしたないと断じるならそこも言及すべきだろう!?一巻で銀さんが認めた妙ちゃんの強さはどんな物を前にしても矜持は保ち続けるその意思と心だったんじゃないのかい?空知と担当は一巻読み直して来いいいいいいいいいいいいい!
で、そこまでの思いとして描くなら描写があまりにも足りないわけよ。なんだよ、2Pって。土下座に至るまでの二人の描写が二コマってなんだよおい。なにそれは前回までで伏線を張っていたのかい?既刊が何冊か忘れたけど、出番は少ないながらも妙ちゃんをプライドと誇りは高い人として描いてきたくせに、あの扱いとか、もはや切り捨てにしか見えないんだぜ?いやおk分かった土下座自体に罪はない。更なる問題は、「泣きながら」ってとこなんだよな。これは完全に主観的な問題かもしれないけれど、どうも媚びているように見えて、それが妙ちゃんのイメージと合致しない。
で、その場面で銀さんが妙ちゃんに言う言葉にも愛が感じられないのね。いや銀妙云々じゃなくて思い遣りが感じられないただの嫌み、というか上っ面というか。まぁ、この部分は後に何らかの(銀さんなりに思いや考えがある)形で解消されるとは思うのだけど(ちょっと嫌な言い方をすると銀さんはいい人ですよ補完というか)。ていうか、今までの展開なら、土下座するなら新ちゃんだと思うんだよね(新ちゃんなら良いというわけではない)。で、そうしたら銀さんは絶対に止めさせたか、みっともない、って言うと思うんだよねあれこれ男尊女卑とか掛かってます?って思わず穿ってしまったよ。
なんとなく銀さんも妙ちゃんも主軸ぶれてる気がする。いやこれだけ長い連載ならある程度都合よく改変せざるを得ないのは分かるし、変化=成長って捉えるくらいにはよく調教された私だから、ある程度は大丈夫だけど、軸が矜持が過去がぶれちゃあダメだろおおおおおおお!
ぶっちゃけ無理に本筋に妙ちゃん絡めなくて良いと思うんだよ。ていうかここまで改(悪)変されるならむしろ出なくて良かったよ……。あのね、私はね、最後が銀神で終わろうが、銀月で終わろうが、銀登勢で終わろうが、銀新で終わろうが、銀土で終わろうが、近妙で終わろうがいいのよ(銀妙に越したことはないけれども)。そのキャラがキャラクターを全うして(欲を言えば幸せになって)くれればいいのよホントに。
ホント天下のざんぷ様は公式メインヒロイン以外は糞扱いしやがるなぁ!あ、神楽好きだよ。彼女だけが優遇されていても別にいい。腐展開でもいいよ。腐に萌える気持ちは分かるしね。
ただ主軸ぶれちゃあダメだろ!キャラ設定する時に初めに決めたであろうポイントは外しちゃダメだろ!
とりあえず、今後の展開待ちですが(若干諦め気味)、もしこれらの不満を覆す神展開が来たら、私は北に向かって土下座する事も辞さないし、なんなら既刊全てを新規で購入してやんよォ!
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ぶつぶつと呟いてみる。
twitterブログ形式
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]